ザイタックお客様サポートセンター

ようこそ ゲスト 様

  • 取扱商品ガイド
  • 商品注文ガイド
  • 福祉制度のご案内
  • オンラインストア
  • ザイタックについて
  • よくある質問
  • お問い合せ

Vol.17 ストーマ用品メーカー紹介 ~アルケア編~

Vol.20 ストーマ用品メーカー紹介 ~コロプラスト編~

Vol.48 ストーマ用品メーカー紹介  ~コンバテック編~

Vol.37 ストーマ用品メーカー紹介  ~ダンサック編~

Vol.30 ストーマ用品メーカー紹介  ~イーキンジャパン編~

Vol.34 ストーマ用品メーカー紹介  ~ホリスター編~

ザイタック看護師向けストーマケア院内勉強会のご提案

アンシルクご試着希望のお客様へ

初回サービス・サンプルセット

ザイタックへのアクセス

関連リンク集

閉じる

利用しているストーマ用品販売店(指定業者)を変更する際の注意点

このページでは、何らかの事情で普段利用しているストーマ用品販売店(指定業者)を変更する際の注意点について説明しています。


  ストーマ用品販売店を変更する際の注意点


 1  一時的なストーマを作られた方は手続きは不要です

手続きが必要なのは永久的なストーマを作り日常生活用具の給付を受けられている方です。

一時的なストーマを作られた方は商品の購入する販売店の変更に手続きは必要ありません。

  

 2  変更手続きはお客様ご自身で行う必要があります

現在利用している販売店/新たに利用する販売店が、お客様に代わって市区町村の役所に対して変更手続きを行う事はできません。

まずはお客様が日常生活用具の給付申請を行った市区町村の福祉事務所にお問い合わせください。

またご不明点がありましたら、ザイタックお客様サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

    •  ザイタックお客様サポートセンター
    •  0120-915-744
    •  受付日時:月曜日~土曜日
    •       午前9時30分~午後5時00分
    •       ※年末年始・祝日除く

    メールでのお問い合わせの場合は下記お問合せフォームまでよろしくお願いいたします。

    ザイタックへのお問合せ

 

 3  新たに利用する販売店が発行した「見積書」が必要です

手続きが進むと、新たに利用する販売店が発行した「見積書」が必要になります。その際は以下の情報を販売店へ伝え、見積書を発行してもらってください。

  • 〇個人情報(お名前・生年月日・ご住所・電話番号) 
  • 福祉事務所名
  • 〇見積の「期間」(〇月~〇月分の〇か月分) 

もちろんザイタックでも見積書の発行が可能です。ザイタックお客様サポートセンターへご連絡ください。

  • ※福祉事務所から新たに利用する販売店へ直接連絡を行う場合もあります
  • ※見積書作成をご依頼されてからお客様のお手元に届くまでには1週間程度お時間をいただく場合がございますので、ご依頼の際は余裕をもってお願いいたします
  •  

 4  新たに利用する販売店にこれまでの情報は引き継がれません

現在利用している販売店に登録していた個人情報や、購入していた商品の情報などは、新たに利用する販売店には引き継がれません。

使用しているストーマ用品の製造メーカー名・商品番号・商品名・サイズといった情報は必ず控えておきましょう。

 


その他の福祉制度のご案内については下記をご参照ください。

トップページへ