株式会社ザイタック

〈ザイタックお客様サポートセンター〉

0120-915-744

営業時間:月-土 9:30-17:00/日曜・祝日定休日

  • ザイタック情報

ホームページをリニューアルしました

2022.07.01

日頃より、株式会社ザイタックのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、オストメイトの皆様をはじめ、ストーマケアに携わる全ての方にとって快適にご利用いただけるように「見た目」「内容」「使いやすさ」にこだわって構成やデザインを改善しております。

簡単ではありますが、新ホームページの特徴についてご紹介させていただきます。

1.ザイタックの「パーパス」

パーパスとは、「目的・意図・意思」「存在意義」といった意味のある言葉です。

世間的によく使用されている言葉で「ミッション」という言葉がありますが、「ミッション」は外発的なもの(社会的使命など)であり、「パーパス」は内発的なもの(自分たちが何のために存在しているか)であるという点で明確な違いがあります。

ザイタックのパーパスは「オストメイトの明るいくらしを創る、こころのふれあいひろば」です。

れは、1974年にザイタックの前身である「明るいくらしの会」が設立した当時に掲げられていた経営理念でもあります。

この度のリニューアルを機に、ザイタックが昔から大切にしてきた設立当時の想いを今一度掲げるという意味でも、ザイタックのパーパスとしてホームページ上に記載することとしました。

ザイタックのパーパスを実現するために、ホームページを通じて皆様に「明るいくらしのキッカケ」を提供できるような情報を今後とも発信させていただきます。

2.「さわやか通信」が「ザイタック通信」に名前を変え大幅アップデート

旧サイトでも人気のあったコンテンツ「さわやか通信」を「ザイタック通信」に変更しました。

また、それに伴い全ての記事の書き直しと最新情報へのアップデートをいたしました。

もちろん見た目にもこだわり、使用していた画像に関しましても全面リニューアルを行い、皆様にとってより見やすく、わかりやすい記事へと進化しております。

ザイタック通信は、今後も新しい記事が随時更新がされていきます。皆様のストーマライフの一助となれるような情報を提供させていただきますので、今後ともご期待ください。

3.有識者によるコラムコーナー「こころのふれあいひろば」

ザイタックのパーパスを実現するためのコンテンツとして、有識者によるコラムコーナー「こころのふれあいひろば」を新設いたしました。

こちらでは、様々な方面でご活躍されている有識者の方へのインタビューや、オストメイトの皆さまがホッとできるコラムやエッセイをご紹介していきます。

数々のコラムを通じて皆様がその情報に興味を持ち、「明るいくらし」への一歩を踏み出してもらえるようなキッカケを作ることが出来ましたら幸いです。

「こころのふれあいひろば」も、随時更新がされていきます。ご自身の興味がある情報はもちろん、今まで触れてこなかった情報に触れることで、なにか新しい発見があるかもしれません。是非ともいろいろな情報に触れてみてください。

4.「取扱商品」「社会福祉制度」などの基礎情報を整備

旧サイトでも「取扱商品」や「社会福祉制度」などの基礎情報を掲載していましたが、情報の整理がまとまっておらず、「知りたい情報がどこにあるかわからない」といった問題点がありました。

今回のリニューアルでは、そういったことが今後発生しないように、基礎情報を明確に分類することとしました。

「取扱商品」につきましては「ストーマ装具」「ストーマケアアクセサリー」「その他」という分類で管理することで、新しい情報が追加されても、すぐに求めている情報にたどり着けるようにしています。

また、「社会福祉制度」に関する情報は「障がい者手帳の取得」「給付券の申請方法」として大別することで、各種制度の申請に対する流れをわかりやすく整理しています。

こういった基礎情報は、法律の改定や自治体の動きによって変化する項目になりますので、変更があった場合にはすぐに最新の情報へと更新し、皆様にお知らせいたします。

5.今後ともザイタックをよろしくお願いします

以上4点が今回のリニューアルで大きく変更となった点になります。

その他の細かい点につきましても、より見やすく、わかりやすいサイトを目指して作成いたしましたので、どうぞ隅々までご覧いただけますと幸いです。

また、日頃よりご好評をいただいておりますオンラインストアにつきましても、近々リニューアルを実施する予定ですのでご期待ください。

ザイタックでは、これまで以上に皆様にとって有益な情報を提供できるように、各種コンテンツの充実に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。