ザイタックお客様サポートセンター

ようこそ ゲスト 様

  • 取扱商品ガイド
  • 商品注文ガイド
  • 福祉制度のご案内
  • オンラインストア
  • ザイタックについて
  • よくある質問
  • お問い合せ

ザイタック看護師向けストーマケア院内勉強会のご提案

アンシルクご試着希望のお客様へ

初回サービス・サンプルセット

ザイタックへのアクセス

関連リンク集

閉じる

  • ザイタックHOME
  • 新着情報 一覧
  • 【本キャンペーンは終了しました】ストーマアクセサリーの画期的なチューブ入り皮膚保護剤「イーキンコヘーシブペースト20g」

新着情報

お客様へ

【本キャンペーンは終了しました】ストーマアクセサリーの画期的なチューブ入り皮膚保護剤「イーキンコヘーシブペースト20g」

2021.03.30

コヘーシブキャンペーン


ストーマケアにこんな便利な製品知ってましたか?


 画期的なチューブ入り皮膚保護剤イーキンコヘーシブペースト  

しっかり装具を付けたはずなのに・・・

すき間に排せつ物がもぐりこむ、しわやくぼみに密着しているか心配、もっと装具を長持ちさせたい

そんな時にイーキンコヘーシブペースト!

いまならお得なキャンペーン!

イーキンコヘーシブペースト20gが特別お試し価格980円(税込み)

※本キャンペーンは終了しました

・イーキンシールと併用できます

・柔らかく粘着性があります

・すき間を埋め、もれを防止

・装具の密着性をアップ

・アルコール含まず安心


 キャンペーン内容 

製品名 ⇒イーキンコヘーシブペースト20g キャンペーン

品番 CPSP839010

価格 ※本キャンペーンは終了しました。

期間 ※本キャンペーンは終了しました。


 1  チューブ入り皮膚保護剤「イーキンコヘーシブペースト」とは?


 ポイント  イーキンコヘーシブペーストの用途

性状:チューブから絞り出す粘着性のあるペースト(アルコール非含有)

用途:ストーマ、創傷、瘻孔のケア

機能:皮膚の凹凸、瘢痕、しわを埋め最適な表面を形成し、 皮膚を保護しながら、装具や被覆材の貼付を確実にする

 ポイント  イーキンコヘーシブペーストの特徴

 皮膚に優しい充填剤   柔らかくアルコール非含有で、傷つきやすく損傷した皮膚・過敏な方  にも理想的な優しい処方です。

 皮膚の表面を平坦にする   ストーマや瘻孔、創傷周囲の皮膚を平坦にし漏れを防ぐバリアを形  成します。

 皮膚の凹凸やしわ・亀裂を埋める   密着性を高め装具装着期間の延長を助けます。

 アルコールを含みません   乾燥せず、柔軟性を保ちます。アルコールを揮発させる時間が不要で、換えのパウチや被覆材をすぐに貼付できるので時間が節約できます。


 2  チューブ入り皮膚保護剤「イーキンコヘーシブペースト」の使用方法


 ペーストのみの使用方法 

コヘーシブキャンペーン

①周辺の皮膚を綺麗に乾かし、溶剤やパウダー、油分を取り除きます。

コヘーシブキャンペーン

②皮膚の皺や瘢痕、でこぼこした表面にペーストを絞ります。

コヘーシブキャンペーン

③ストーマ周辺の皮膚にペーストを塗ります。ストーマ周囲全体にぴったりつけます。

コヘーシブキャンペーン

④いつも通りの箇所にストーマ装具を当て、30秒ほど強く押さえます。

コヘーシブキャンペーン

 イーキンシールと併用も可能です 

コヘーシブキャンペーン

①周辺の皮膚を綺麗に乾かし、溶剤やパウダー、油分を取り除きます。

コヘーシブキャンペーン

②イーキンシールを使用する為に、皮膚の皺や瘢痕やでこぼこした面にペーストを絞ります。

コヘーシブキャンペーン

③イーキンシールをストーマ周囲皮膚が露出しないよう、ぴったり合わせます。

コヘーシブキャンペーン

④いつも通りの箇所にストーマ装具を当て、30秒ほど強く押さえます。

コヘーシブキャンペーン

メーカーのイーキンジャパン株式会社がコヘーシブペーストの使い方をYOUTUBEにて公開されています。下記よりご確認ください。

※動画では60gを使用していますが、キャンペーン商品は20gになります。

注意  ペーストを初めてご使用する際は、かかりつけ医療機関に相談の上ご使用ください


 3  チューブ入り皮膚保護剤「イーキンコヘーシブペースト」のQ&A


 Q1   ペーストの貼付目安は?

  A     特に目安はありません。装具交換のタイミングに合わせてご使用ください。また、装具と併用することで装着期間の延長も期待できます。

 Q2   使用後のペーストや糊残りはどのように除去したらよいですか?

  A     装具交換の際にストーマ周囲の皮膚を洗浄するのと同じやり方で結構です。皮膚に残ったペーストが取りにくい場合は、ワイプタイプのリムーバーや柔らかい紙などをリムーバーで湿らせて、摘み取るように取り除くと皮膚を傷つけずに落とせます。シャワーや微温湯でも落とせます。皮膚に残っていても問題ありません。上から重ねてお使いください。

 Q3   皮膚に炎症がある状態で使用可能ですか?

  A     排泄物の影響で赤くなっていたり、浅い傷の場合は使うことが出来ます。赤みが強くて熱を持っていたり、膿が出るような場合は、感染症の恐れがあるので、すぐに病院に相談しましょう。

 Q4  ストーマにペーストが付着しても問題ありませんか?

  A    問題ありません。むしろ、装具やシールとストーマの間  に隙間ができないようにペーストを塗布して保護してください。

 Q5  ペーストを塗布したあと手がべたつくのですが?

  A    お湯で洗浄すると綺麗に落とせます。塗布する時に指ではなく綿棒などを使うと簡単に扱えます。

 Q6  コヘーシブペーストとイーキンシールは何が違いますか?

  A    主成分は同じですが、性状が異なります。コヘーシブペーストは、チューブタイプなので絞りだしてご使用いただけます。柔らかく伸びがよいので皮膚との密着性をより高め、ちょっとした隙間(潜り込み)、細かい皺の補正にも活躍します。時間が経っても柔らかく、固くなることはありません。もちろんイーキンシールとの併用もお勧めです。


<オンラインストアでイーキンコヘーシブペーストをご購入される場合はこちらから>

トップページへ